2018年8月28日火曜日

雨で休み

今日もゴルフの予定が入っていた
弱いが、今朝は早くから雨が降っている
雨の中でのプレーを覚悟し、ゴルフシューズも帽子も雨用にし、着替えやタオルを多く準備し、雨具はゴアテックスを用意した
中止も予測できたが、いつも通りの時刻に家を出た
昔々、ゴルフを教えてもらった先輩から、約束したら、自身が死んでない限り来い!と言われて育っている
(そうなんだが、雨の日や、大風の日のプレーは、避けたい!)
いつも通り、コンビニで休んでいると、ゴルフ仲間からメールが入った
(私が)行く気があれば出発するとのことであった
ナウキャストは、これから更に強い雨雲が流れて来ることを予測している
一人キャンセルする方が出たことをきっかけに、本日のゴルフは中止となった
今シーズンは、毎週ゴルフをしている
しかし、天候も含め、中止になったのはこれが初めてだ!
コンビニから引き返した
帰り道、バケツをひっくり返した様な、すごい降りの雨になった
中止は正解なようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿