2018年8月8日水曜日

迎えに来る

家内作、愛犬Matthew
この頃、和室の方で過ごすことが多くなった私
家内は私のことを昔から〇〇チャンと呼ぶ
朝でも昼でも夕でも、食事時間に私が食卓についていないと、家内は「〇〇チャンごはん~!」と私を呼ぶ
すると、必ずMatthewが迎えに来る
先ほどの昼食時も、家内から食事だと呼ばれた
いつもの通り、Matthewは迎えに来た
無視してたらどうなるのかと思い、立って食事に向かおうとしなかった
すると、Matthewは「ごはんだってば!」といった感じで、私に飛びついてきた
早くと言わんばかりに、食卓まで私を案内(?)して、連れてきたよ!と言わんばかりに、家内のイスの下に横になった
何度教えてもわからないバカなところもあり、バカなんだか利口なんだかよくわからない

0 件のコメント:

コメントを投稿