2022年12月24日土曜日

雨→雪

 朝6時、気温はマイナス5℃であった

その時は、小雨だったし、8時頃、雪は少し舞ってはいたが、大して天気は崩れないだろうと考えていた

食後、本にかじりついていた

ふと振り返り、リビングルームの大窓を見た

雪は凄い降りとなっていた

あ!、薪ストーブの薪がチョット足りないかな?

妻曰く「待っている時ではない」

帽子を被り、ヤッケのフードも被り、外に出た

まず、薪小屋までのルートの除雪をした

雪はかなり積もっていた

1時間ほどで5cm位の積雪となった

これほどの降り方は初めてかもしれない

とりあえず薪は運んだ

この降り、このままでは、かなりの積雪になりそうな気がした

この5cmほどの積雪の時に一度除雪しておいた方が良いと考え、私道80m、市道50mを除雪した

汗を流した

だが、何だぁ?!

晴れてきた

0 件のコメント:

コメントを投稿