2022年12月11日日曜日

りんご

 例年だとお世話になっている方から分けていただいていた

その方も高齢となり、取りに行けなくなり、分けてもらえなくなった

冬にこのおいしいりんご(ふじ)がないと、大変に寂しい

今年は取りに行くことになった

昨日、紹介を受けた会津のりんご農家に連絡を入れてみたところ、「昨日、やっと収穫を終えた」そうである

早速今日受け取りに行ってきた

今年は出来は良いそうだ

確かに台風も来なかった

りんご(ふじ)を米袋に三つ分けてもらった

米袋一つが20kgだそうだから、60kgを仕入れた

帰りにお土産と言って、ちょっとシーズンは過ぎたとのことだが、柔らかめで密が沢山入った「北斗」と、黄色いリンゴを少しいただいた

帰宅し、早速、北斗を食べてみた

確かにすごく密が入っていておいしい

最近は、「ふじ」より人気があるそうだ

三時過ぎに、黄色いりんごをいただいた

このりんごは一番香りが高い

ザクッとした食感で、柔らかくこれもおいしい

家内が言うには、息子が好きなりんごだそうだ

母親というものはすごいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿