2019年2月22日金曜日

OB連発

本日、春を思わせるような好天の中、湯本スプリングスカントリー倶楽部で、いつもの仲間とラウンドしてきた
一昨日の練習では、まずまずの成果が得られていたので、今日は「いいはずだ!」との思いでクラブを振った
だが、本日も練習の成果・実績はラウンド中に発揮されることはなかった
発揮されないどころか、このところ、泥沼の中に填まった様に悪くなる一方である
今日は練習の成果から、テークバックからフォワードスイングに移る際、クラブは少しインサイドから入れるように心がけてスイングした
しかし、1stショットでも2ndショットでもOBを打った
ニューボール6個が遠くに消えた
こんなにOBを打ったのはいつのことだったか?
思い出せないくらい遠い過去にはあったかもしれない
フェアウェイでは、どのクラブを使っても、フルショットではトップの球しか出ない
トップはするが、ボールは真っ直ぐに飛ぶ
この現象から考察するに、一昨日の練習で、300球シャローアウトスイングを打った影響と考える
練習の結果から、「シャローアウトスイングは、一朝一夕にはいかない!」と自覚をし、「実践では使うまい!」と思っての今日のラウンドであった
だが、「一昨日の今日」なので、練習での未完成なスイングを、気持ちは切り替えていたつもりでも、体は覚えていたのではないかと思う
明々後日のラウンドでは、初心に帰り、クラブを振ってみようと思う
今日は、最高の日和で最悪のゴルフであった

0 件のコメント:

コメントを投稿