2019年2月14日木曜日

うっすらと雪

yahoo!天気から
今朝もうっすらと雪が積もっている
昨夜、家内が室温が20℃に達してなく、寒いと言っていた
薪ストーブは、適温で燃えている
昨日の夕方の散歩では、フリースの手袋を通して寒気が伝わり、指はかじかんだ
確かに気温は低い
立春以降の、このような寒さを余寒と言うらしい
このように余寒の寒さが続いているが、明日になると冬型の気圧配置が崩れ、明日を折り返しに、しばらく暖かさが続くようだ
明日一日の風向きの予報をみると、北西の風から→北→北東→東→南東→南→南西→西→北西の風と、風向は右回りにぐるっと一周する
風向きだけみても、低気圧の位置、動きが読み取れる
暖かな中でゴルフはやりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿