2018年7月27日金曜日

子供クワガタ

夕方の散歩で、道に転がっていた小さなクワガタを拾って来た
コンクリート道の上にいた
行きは放っておいたのだが、帰りも同じコンクリート道の上にいて、踏まれそうだったので、Matthewの散歩バックの中に入れて持ち帰ってきた
大きさは、2.5cmくらい
とても小さい!
エサは昆虫用のゼリーというのがあるようだが、リンゴやバナナでも良いとあったので、私達の朝食用のバナナを与えた
直射日光に当てず、湿った環境が良いようだ
タッパーに入れ、アルミホイルに千枚通しで穴を開けて蓋にした
畑からキュウリを一本もいできて、切って下にひいた
キュウリは食べないかもしれないが、湿気は与えられるだろう
小枝があると良いとのことなので、割り箸を折って入れた
飼育カゴを買おうかなぁ~
71年間、昆虫を飼育した経験はない
名前はどうしよう
コンちゃんはどうだろうか?
昆虫だし、コンクリート道から拾って来たし!

0 件のコメント:

コメントを投稿