2018年7月24日火曜日

ガラ空き!

今日もゴルフに行って来た
駐車場の車が少ない
プレー中も、前後左右に人影がない
貸切状態の様な中で、楽しんで来た
人が少ないと思ったら、今日は何と、6組しかいなかったそうだ
普段、平日でどの程度の組数があるのか、ハッキリとはわからないが、4、50組を割る様なことはないと思う
人数的にも、100人以上はプレーを楽しんでいるだろう
それが一桁の組数だ
プレーヤーより、ゴルフ場のスタッフの方が、人数は多いのではないかと思う
天気は晴れ、今日は風もあって、ぶっ倒れる様な暑さではなかった
だが、プレーヤーの激減は、おそらくこの記録的な暑さだ!
NHKは、「命にかかわる危険な暑さ!」と言い続けているし、他の放送でも、この暑さのキーワードは、「中止!」言っている
昨日、気象庁は、「この猛暑は災害と認識」と表明した
これでは、
ゴルフは、「中止!」
ゴルフは、「命がけでやるものではない!」
ゴルフは、「災害中にはやらない!」
となって当然なのかもしれない
しかし、我がゴルフ仲間は、
誰一人、欠席とはならない!
何も、イキがっている訳ではない
それなりの暑さ対策をして臨んでいる

0 件のコメント:

コメントを投稿