2016年7月2日土曜日

ファイルの共有

「簡単だ」というこというか、「既に共有化されています」なんてネット情報があったもんだから、2台のPCのファイル共有化にチャレンジしてみた
しかしだ、どうやっても共有化されない
あ~でもない、こ~でもないと、半日潰れてしまった
そんな時見つけたこの対応記事
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388923708
この中の「ベストアンサーに選ばれた回答」
これがすごくわかりやすい内容だったので、これで2台のPCのデータ共有化が図れたと思ったのだが、そううまくは行かなかった
mainPCからsubPCのファイルは見に行けるのだが、逆が成立しない
半分成功したということだ
ネットの情報によると、どうもwindows7は一方向の共有しか図れないという報告がある
私のチャレンジ結果も同じことのようだ

私の共有目的は、subPCで取り込む音楽データをmainPCに吸い上げればよいので、この一方向の共有化でも使える
完璧を目指すと疲れるので、この状態で良しとした
この様に考えられるようになったのも歳のせいだと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿