2016年7月29日金曜日

土台(ポンプ小屋)

一昨日済ませておいた天端均しもうまくいっていて、
今日は在庫の中から三寸の栗材を使い土台を刻んで設置した
作業小屋建設の際は、面倒でカンナはかけなかったが、今回はカンナ仕上げを施した
墨付けやりやすかったし、やっぱりきれいで良い

今日は暑かった
昨日のゴルフの疲れも残っていたのか、この暑さも加わりチョットバテタ!

明日から柱と梁の刻みになるが、三寸角の在庫としては杉材が1本と古材が1本と栗材が3本ほど
柱や桁に栗材を使うことになるかも・・・・
チョットもったいない気もするが、スギの三寸角などを買い足すのもなんだなぁ・・・・

どうしようかなぁ~
高さをグゥ~ンと抑えるか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿