2016年7月11日月曜日

バックホーオイル漏れ修理

1年ぶりに動いた
我が家のバックホー

ブームのシリンダーヘッドから作動油が漏れて動かせなかった

肩を痛めてしまっていたこともあり、1年ほったらかしであったが、今日、友人の手を借りてダストシール、オイルシールのすべてのパーツを交換した

シリンダーヘッドは引掛けレンチでは開かなかった
友人の親戚筋にあたる機械屋さんから大型のパイプレンチを借りて、友人と二人の体重をかけてやっと回った

このシリンダーヘッドよりもさらに手ごわかったのは、シャフトの先端の大型ナットだ
大型パイプレンチを使っても回るもんじゃない
機械屋さんに持ち込み、インパクトレンチで取り外してもらった

ダストシールの取り外しも手ごわかった

やっと動かせる状態になったので、冬の除雪にも活躍するであろう

0 件のコメント:

コメントを投稿