2019年3月3日日曜日

フキノトウ

今朝、家内がガレージ裏の法面から採って来た
フキノトウ
もうすぐ春ですねぇ~♪

3 件のコメント:

  1. 今晩は!
    私は以前この時期 毎週 飯館村へ犬猫の給餌に訪問してました
    その時 感じたのですが フキノトウはいわき地区より 数週間早いと思いました。
    いわき地区は まだ 芽が出ていません。
    不思議な自然の営みですね。
    それにしても 山作業の体力が凄いですね。

    返信削除
  2. かなり疲れています!
    しかし、今日はテニスの練習日で、家内と2時間半動いてきました。
    風呂に入り、ほどよい疲れでいい気分です。
    飲める人は、ここでビールをぐびっとなんでしょうが、私はカルピス派です(w)

    返信削除
  3. 犬猫の餌やり、本当に頭が下がります。
    我が家で採れたフキノトウは、西向きの法面です。
    ここは、いわきと比較すると、4、5℃、気温は低いと思います。
    暖かな気温とか、日当たりが良い所という訳でもないようですね。

    返信削除