2019年3月3日日曜日

指が痛い

今日で11回、愛車スバルサンバーで玉切り薪を自宅まで運んだ
この作業、午前中に1回、午後に1回、一日で2回しかできない
今日の2回目は、枝部分を丁寧に40cmにカットし運んだ
今までは、5cm程度以下の枝は、山に残してくるのだが、今回は枝部分を山になるべく残さないようにするため、かなり細いところの枝までカットして積んできた
細い枝は、手間の割に量がいかない!
連日のチェンソーによる玉切り作業と搬送で、酷使した手の指が曲がらず痛い!
この状態(乾燥前)の玉切り薪で8トン位の重量があるだろう
この8トンを、独りで、切って、搬送車に積み、搬送車から軽バンに積み替え、軽バンから下ろし、積み重ねた
指も痛くなる
休んで、お茶を飲んでいたら、足首も、ふくらはぎも、太ももも痛いことに気づいた
今日も良く眠れるだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿