中古のスバルサンバーが仕上がったので、仙台まで受け取りに行ってきた
右が9年ほど乗り続けてきた平成13年製のサンバー
左が今回中古購入した平成22年製のサンバー
家内も運転できるようにと、トランスミッションはA/Tにした
サンバーのA/Tはフルタイム四駆になる
スバルサンバー以外の軽バンには、A/T車でもパートタイム四駆もあり、同価格で2年ほどは新しく、走行距離も短い車種を選べたのだが、スバルサンバーが気に入ってしまった以上仕方がない
純粋スバル製は平成24年で生産打ち切りとなっているため、中古サンバーの人気は相変わらず高い
昨日は、仙台から実走120kmぐらいは走ったと思うが、A/T車の上り坂はきつい
そんな時は、ATパワーモードにし、エンジンの高回転域を利用する仕様になっているらしい
パワーモードにするには、SWひとつを操作すればよいのだが、運転中に切り替えるのは面倒だ
今回のサンバーには標準装備のAM/FM電子チューナー・CDプレーヤーが付いているので、音楽なしでは辛い私にはありがたい
クーラーが効くのもありがたい
→そんなの当たり前かぁ~
右の愛車、クーラーガス切れ(漏れっぱなし)で3年間、クーラーなしで全国を走り回ってきた
先日299円で購入したLogitec のFMトランスミッターを第3世代のiPod
touchと組み合わせて使ってみた
チョット音質は悪いが、誠に使い勝手は良い
アルバム、曲を選ぶのも手元で無線環境で操作はできるし、エンジンを切ればiPod側も切れ、エンジンをかければ、iPod側も立ち上がる
市街地だとノイズというか他の局なのか拾うようだ
私のところは田舎だから大丈夫だ
0 件のコメント:
コメントを投稿