2019年1月27日日曜日

トップ記事

大阪なおみがテニス全豪オープンを制した
今朝の朝日新聞のトップを飾った
同時に、テニスシングルのランキングも一位に上り着いた
昨日も本試合は、地上波NHKが放送した
試合は第三セットまでもつれ込み、NHKの人気番組であるブラタモリも、その先の放送も中止となった
私も家内共々、準日万端整えてテレビにかじりついて観た
第一セットは、お互いに力を出し合い、タイブレークとなった
大阪なおみは、このタイブレークを力強く撃破した
第二セットも大阪なおみが簡単にものにするかと思われるところまで持ち込んだのだが、後一つが取れず、なんと第二セットを落とした
第三セット、大阪なおみから笑顔が消えた
過去のなおみにあった、簡単に崩れていく弱さは今はなく、粘り強くも力強いショットで第三セットを勝ち取り、なおみはその場に崩れた
第二セットを簡単に撃破し、破竹の勢いで勝利し、ダフネ・アクハースト・メモリアル・カップを手にするのも勿論良かったわけだが、第二セットは、勝利を目の前にしながら、ペトラ・クビトバの驚異的に粘りに屈した経験も、また、それにめげず勝利した経験も、大きな価値あるものでなかったかと思うのは、私ひとりではなかろう
おめでとう
そして、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿