2019年1月27日日曜日

雪国景色

今朝まで止んでいた雪だが、6時半過ぎから積もりそうな雪が静かに降り始めた
昨日から、雪国景色となっている
自宅の気圧計は、昨日から15hPa程度上がっているのだが、天気は回復しない
薪ストーブに薪を多くつっこみ、ゴルフネットワークでPGAツアーを楽しんでいる
昨日、調子を上げジャスティン・ローズと最終組で回っている松山英樹は、本日スコアを伸ばし切れず、ローズはもとより、他の選手からも離される一方である
昨日は良かったショットもパットも悪いようだ
本日の、黒い帽子、黒いシャツ、黒いシューズに青いパンツは似合わない!
昨日、2アンダーで残ったタイガーウッズはどこにいるのか、全く映って来ない
ジャスティン・ローズは、一歩も二歩も抜け出し、他を大きく突き放している
私、一時、ジャスティン・ローズのショットの切り返しを真似て、とんでもなくスコアを崩したことがある
もう、そんなことは止めよう
ホンマのクラブ使ってみようかな!なんてことも考えない方がいいだろう

【追記】12:16
9時には降り止んだ雪だが、11時半ごろからまたふんわりとした軽い雪が降り始めた
掃いた私道は、一時間もしないでまた真っ白になった
市道に出るまで80mはあるアプローチの除雪は辛い
この程度の雪だと、市道の除雪車も来ない
市道に出るカーブは急坂なので、除雪車が来なければ掃かなければならず、除雪の長さは増す

0 件のコメント:

コメントを投稿