2019年1月11日金曜日

特定廃棄物の運搬車

国道288号線を走る、放射性廃棄物を浜通り方向に運搬する車の数がものすごく増えた
一年位前は、たまに、真っ白なきれいなダンプカーを1、2台みかける程度であった
どんどん、真っ白なきれいなダンプカーが増えていき、
続いて、普通のダンプカーが加わり、
続いて、ユニック車が加わり、
今日は、一般トラックが運んでいるのをみた
今日、夕方、私の前を走っている放射性廃棄物を乗せた汚れたダンプカーは、宮城ナンバーだ
以前、夕方は、郡山方向に帰る空荷のダンプカーだけだったが、最近は、夕方も浜通り方向へ放射性廃棄物を運んでいる
放射性廃棄物を運んでいる宮城ナンバーのダンプカーとすれ違う真っ白なダンプカーは、郡山ナンバーの帰り車だ
帰りには、放射性廃棄物(特定廃棄物)であることを表示する、車の前に張ってある幕は外してある
私の前を走っているダンプカーの積み荷の量は多い
コボレンシート(脇のシートあおり)も立てて、放射性廃棄物を満載している
前は、こんなに積んでなかった様に思う
夕方は、学校帰りの児童のすぐ脇を、このダンプカーが走っている
我々地域住民には、何の説明もない
放射性廃棄物の何を運んでいるのか?
積み荷は、どの運搬車も緑のシートで覆い見えない
今朝は、この国道288号線で大型トラックと乗用車の接触事故があった
放射性廃棄物を積んだトラックでなくて良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿