2019年1月20日日曜日

強風

ウェザーニュースより
この冬の天気の特徴だが、
雪は、降雪回数も降雪量もとても少ない
昨年末から気温は低い状態が続いている
そして、
この冬は、風が強い日が続いている
私は、この強風というのがとても嫌だ!
とにかく落ちつかない
前穂山頂での強風が吹き荒れる中での幕営とか、横尾尾根では体が飛ばされるので這って下りたり、北鎌尾根の偵察山行で、ツエルトのポール抱えたまま夜を過ごしたことなどがトラウマになっているのかもしれない
強風で困った経験は、冬期での記憶が多い
今年に入って、二日、ゴルフを楽しんでいるが、いずれも強風が吹く中でのプレーとなった
スコアはとても悪い!
明日も10m/sを越す強風が予想されている
強風はイヤだけど、ゴルフには行きたい!
スコアの悪さを、強風のせいばかりには出来ないので、ここ三日ほど、庭で寄せの練習を続けている
明日は頑張ろう
強風に負けないで!

0 件のコメント:

コメントを投稿